08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Select entries
Archives
Categories
Comment
つなびぃ
カウンター
ゆういちさん
ゆーやん
Mobile
qrcode
Links
Sponsored links
Others

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

サマリ遠征行動日記

いやー、やっと書けます。
思った以上に今日の遅番が早く終わったこと、そしてお風呂の湯沸かし器が不調で明日の朝しかお風呂に入れないので、睡眠時間までちょこっと余裕ができたのー。
でもお風呂に入りたい・・・水風呂無理!

さてさて、自己満でいっきまーす!


25日

3年くらい前に飛行機早朝便に乗り過ごしたことがあるので、
今度はその経験を活かして昼前のフライトに。
ライバル会社の店舗にサービスの調査がてらお茶しに。
無事飛んで無事着陸。
荷物を銀座のホテルに持って行ってチェックイン。
荷物を置いて5分もせず秋葉原のAKB48シアターへ。
初の劇場、もうチケットも無いのに1人で来ないことを誓う。
怖いよー!
そして怯えながら去ってる途中に見えた ぴょんぴょん跳ねてお仕事するメイドさん。
ほんものだー!
チケットはずれて悔しくて、どんな感じか雰囲気だけでも味わおうと思ったけど、その場の空気に堪えられなかった。

よし、逃げろ、大好きなチョコカフェへ。
前回も今回も腹ペコでフルーツサンドを食す。
うーまーすー!
もちろん自分へのお土産にチョコ買って(今回も毎度おなじみ26番の和三盆と初51番レモンソルト購入)
次の目的地、赤坂サカスへ。
そこでもAKBのクレープ屋に行くも、甘いものは食べてるし、お客さんの少なさから購入は諦める。
ボディショップのサンプルをもらって遠征前夜の準備用にする。

テレビ局巡りはまだ続く。
毎度おなじみ新橋で日テレショップに。
今回からズーミンボールペンを仕事用に買うのはやめたんだー。
だって、ズーミンはクリップのとこがすぐ壊れるんだもん!!
日テレショップではごくせんグッズ購入。
もちろんごくせん神社も。

おとっつあんから連絡が来たので新橋のosobar(お蕎麦のバー)で一杯やって(おっさんか!)
今日はホテル泊まりなので、別れを惜しむことも無く、「じゃ、また明日」と別れる。

銀座の街でフラフラ。
食後のコーヒーを飲んでmixi更新してホテルに戻る。


26日

銀座って言ってもほぼ築地に泊まったくせに、朝食つきプランなので市場に行くこともなくチェックアウトギリギリまで髪を巻いたりメイクしたりとSUMMARY準備。
まーた新橋に行って、荷物をロッカーに入れたらゆりかもめでお台場に遊びに行く家族に押しつぶされながら青海方面へ。

冒険王に向かう家族に紛れてお台場で降りて、傘を買ったり、グミを買ったり。
おやつだいすきー!
そんなこんなしてたら待ち合わせ時間まであまりないー!
歩いて青海にー!

迷子・・・・いや、方向は合ってたんだけど、途中で冒険王に行く集団と別れてしまったので不安になっただけさ!
ヲタクはヲタクの集うとこを匂いで感じるのさ!!!
無事着いてグッズ列の長さに呆然とする。
うりちゃん(@ありくん)と春コンぶりの再会。
すぐに1部。
ゆ、ゆ、ゆーやーん!!!!!!
8ヶ月ぶりだよー><
かっこいいよー!
大好きだよー!

そして2部前は腹ごしらえにスープ屋さんに。
八乙女担さんと高木担さんとご一緒させてもらってヲタクトークしながら美味しいごはん。
でも私、人見知りの緊張しーなのであまり話せず残念!!
また今度ぜしお話したいです!!!

そして2部もうりちゃんと。
幸せだよー。
ゆーやんが笑ってるよー!
吉田くんのダンスがうまくなってるよー!

ま、サマリの感想は別でアップする予定なので。

サマリ後はうりちゃんと豊洲で夕飯。
もう胸いっぱいで食べられなかったよー。
ゆーやんが好きすぎるよーヤッタv
夕飯残したくせに、美味しいアイス?ソフト?は食べて、いろんなお話しをしてたんだけど、閉店になってしまったのでお別れ。
うりちゃん、一日ありがとう!!

27日

横浜に住んでたときのバイト友達と遊ぶ日。
待ち合わせ時間と場所が当初と違うにも関わらず、2人とも同じくらい遅刻して、何となく合える自由な感じ。笑
まず、「おなかへったー」。ここも自由だな。
月島でもんじゃを食べる。
初めてだよー!あまり美味しくない、ホットプレートでできるもんじゃは食べたことあるんだけど、本物は初めて。
江戸っ子のおやっさんにちょっと怒られてる風でもんじゃを作る。笑

そのままサンシャインの水族館&プラネタリウムに。
先にプラネタリウムだったから、2人とも前日の疲れもあり少し眠る。(お友達は仕事疲れ)
でもここで体力回復して、そのまま水族館へ。
え、ここの目玉は何でしょう・・・
アリクイのアリーとかで私だけテンション上げてみて、カエルがいることで思いっきりテンション下げてみて。
え、ここ動物園??
水族館にイルカがいない、イルカはいるか??おい。

2人とも首をかしげながら水族館を出る。
またお腹がすいてきたのでパルコでパンケーキ食べたとこでバイトの同期くんから連絡。
飲みに行くはずが、なぜかバイトくんの家で家飲みに。
駅まで車で迎えに来てくれて、お酒(かなりの種類のストックあり)や手料理を出してくれて、お酒まで注いでくれ、至れり尽くせりだー。
で、バイトくん飲んでなかったらしく、お友達と2人、家まで車で送ってもらう。
まー、ありがとう。申し訳ない。
で、一日喋り続けた癖に、バイト友達とは話し足りず、今度は広島まで来てもらうことになったんだよー。

28日

前日遅くまで飲んでたこともあり、寝坊。
まみちゃん(@あかにち)とめいこりん(@たぐぴ)との待ち合わせに大遅刻汗
本当に申し訳ない。
ジャニショの整理券を取ってもらったうえに、待ち合わせをファミに変えてもらうだなんて、マイペースもいいとこだよ。

ファミで待ち合わせして、ゆやくんのポスターとか思う存分鑑賞したら、
今日のプラン!
ラボエムー!!!
実はラボエムでお友達働いてたらしいんだけど、三宿じゃなかったんだ。
で、やっぱり私たちが行くのは三宿でしょ!
あのテラス席を眺めながら地下に案内され、同じものをハート

店員さんもいろいろ話をしてくれて、「誰もいなかったら写真もどうぞー」なんて言われて、
じゃ、遠慮なくーとパシャパシャ。
帰りはリッチに渋谷までバスー。
そして食後のデザート、DELIZIEFOLLIEに。
ジェラートおいしー!!!!
こんな美味しいジェラートは初めてだよ!!!
種類は悩んだけど、
私の今年のブーム、マンゴー
昔から大好きな無花果
ゆやくんの大好きなパイナップル
チョイスで。→正解!!!

そしてそろそろ整理券の時間!って思ってジャニショに。
覚悟はしてたけど、もーのすごい待たされて、もう疲れた。
だって入るのも待って、地下から1階に上がるのも待って、更に1階で迷路のように並ばされてレジでも待って、更にはおねいさんの接客は良くないサービス業なめるなよ

はっけよーいのこぎりくわがたのお迎えに行ったのに、かっこいい、かわいいゆやくんがありすぎて、ついつい忘れる。
前もってまみちゃんに、のこぎりくわがたのこぎりくわがた!しつこつ言ってたので、
まみちゃんが「どれがのこぎりくわがた?」って聞いてくれて、その時点でやっと思い出す!
あー危ない!!!!
無事お友達のお土産やぶぶも購入!

少ない時間の中でプリも撮って、100円マックで軽い腹ごしらえ&カフェイン接取で眠気&疲れ対策。

そしてお仕事に行くまみちゃんとお別れしてめいこりんとネズミーランドのアフター6に!!!!!!!
急に今まで以上にテンション上がりだしたよー!!!!!!!!!
これ3人のときに上がりすぎてたら、2人に迷惑かけてたかなー。
めいこりん、私がテンション上がりすぎても付き合ってくれるからなー。
とにかくテンション上がりすぎてジョイマン繰り返す危険なゆりこでした。

そうそう、電車の中でこっそりショップ写見たんだけど、おねいさん、写真間違ってるよー!!
私何度も確認して書いたから番号間違ってないはずなのにー!
やぶぶの混合写真がなぜかいのちゃんやまだんのすぺさるすまいる写真に・・・
可愛いからいいけどー!お土産予定より少なくてスイマメーン!(ここでもか!)

ランド天気は良くなかったけど、そのおかげでアフター6なのに余裕でアトラクション8個も乗れたよー!
そもそもテンション高いから、何乗っても楽しいよー!
めいこりんと一緒だから待ち時間も楽しい!!
て、お互い待ち時間は省エネモードだったけど。笑

時間はまだあったけど、そろそろいっかー、お土産買おう!ってことでお外の国へ。

あ!でもねでもね!百識王で見てて良かった!!!
ミッキーの鍵穴チェックできたし、雨だったから床にミッキーの絵を描いてるの見られたよー!!!!
良かった!!!!!

どうしても欲しかった25周年のドリームキーを買って満足満足。
帰りの電車は残念ながら座れなかったけど、心はうきうきなので気にしない。
最寄駅に着いたら終バス行った10分後だったけど、夜中にも関わらず、徒歩で帰ったよー!
家に着くまでの30分間、Your Seedと冒険ライダーだけを聴き続ける。
幸せだなー。
疲れたらお土産のドリームキーをちらっと見て、誰にどれあげよーうとかわくわく。
楽しい一日ー!!

29日

ついに最終日。
また元バイト先に行って、お世話になった人の休憩時間でお話。
この先輩と話したり、お店に来ると本当に初心に帰れるから、横浜に来たら絶対に欠かせないとこです。

そして最終日、金Showのチケも取れなかったので、青海に行きたいのはやまやまではあるがー!また新橋ストップ。
日テレでまたごくせんグッズ買い足そうと思って日テレショップに向かう途中、今日のステージ予定を見たら!!!!!!
AKB48!!!!!

それもチームK!!!!!!(一番好きな子はチームAだけど)
ともーみちゃーん!!えれぴょん!!コリス!!
それもタダで見られるー!!!
ってことで、明るいごくせん神社に行ってフラフラ、ごくせんの教室に行ってフラフラ。
開演30分前からAKBヲタから離れて安心して見られる遠い場所を確保して、メールしたり情報収集したりして時間を潰す。

感想
AKBは本当に可愛い!
そしてAKBヲタの中には入ってはならない。
空気感が違う、本物のヲタ芸を始めて見てしまった。
いろんな意味で衝撃的でした。
でも見られて良かった!!!

そして終わったらすぐに羽田に。
東の空よ、さようなら。

私が東の地から去った1時間後くらいからすごい雷雨だったらしいので、いい時間に帰りました。
現実には戻りたくなかったけど、大切な大切な思い出ができたので、これからもがんばれます。

この遠征でお世話になったお友達のみなさま、お会いしたみなさま、SUMMARYの出演者のみなさま、スタッフのみなさま、AKBチームKのみなさま、ネズミーランドのみなさま、本当にありがとうございました!!!!!!


はー、自己満がやっと終わった(´−`)
最後までお付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました!!!!





JUGEMテーマ:ジャニーズ


| 遠征 | 02:21 | comments(1) | - |